くたばれ 8o's

         アナログ雑記


"携帯写真" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: 携帯写真   Tags: ---

旅立ち

渡り鳥




都心の空を西へ西へ飛び立つ鳥たち

数百はいるであろうその数の多さに思わず車を走らせながら写真を撮る

どこへ旅立つのか? どこまで飛ぶのか?

その先に着地点があるから飛べるんだよな




3月20日

今日はひとつの卒業式

高校を入学してからの二年間、明けても暮れてもダンス一筋だった娘が今日で引退する

ちょっと早いような気もするがダンス部の伝統なのだから仕方ない

今日はそんな彼ら彼女らが街の公会堂を貸し切って卒業イベントを行う

先に引退した3年生も含めダンス部あげての一大イベントだ

幼少のころはあんなに泣き虫だった娘もよくぞここまで成長したもんだ

中身はまだまだ子供だけれどね、一年間部長として大役をやりとげた娘を誇りに思うよ


そしてきょう僕は音響および照明として仲間を連れて手伝ってくる

父として、こういった場でサポートするのは最後かもな・・・なんてちょっと寂しく思うけれど

頼ってくれて光栄だよ!



娘にとってホントこの二年間はダンスがすべてだった

寝る間を惜しんで曲の編集や振り付けやら学業そっちのけ

このハマリようは血筋だから僕にはよーーーく分かるよ!(笑)





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


02
Category: 携帯写真   Tags: ---

ココ - 心

ココ


    震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います





今日は久しぶりの夜勤でした

と言っても1時には帰って来ましたので、これを夜勤なんて言っていたら

朝まで働いている人に申し訳ない話ですね・・


夜遅くに帰ってきても快く迎えてくれるのは犬ばかりで

晩酌に付き合ってくれたのはココ

こいつは優しい犬なんだ

いやしんぼ なんだけれどね!





テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真


20
Category: 携帯写真   Tags: ---

やってもた・・・

ぬこ
【2011.5 携帯電話】         


    災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います




昨日は凪もいいし、防波堤には釣り人いないし

こりゃ~久々に大漁かも!

と思いきや、まさかまさかのボウズ・・・

まったくもって釣れないしヒマだし

防波堤住民のネコたちとたわむれ激写するも1枚も写っておらず???

モデル料 おにぎり半分払ったのにさ(笑)

なぜかFのフィルムカウンターが30を過ぎても撮り終わらない?

さっそく現像出してみたら、案の定20枚目以降が何も写ってないやん(涙)

でも20枚目まではしっかりちゃんと写ってる・・

naze???


ぬこーーー (´ω`)トホホ…









テーマ 猫の写真    ジャンル 写真


10
Category: 携帯写真   Tags: ---


【2010.11 新横浜で仕事中】



お仕事バレますね(笑)


空テナントの床に映った自分の影を撮ろうと携帯電話のカメラでパチリ

角度的にどうしても自分が映り込んでしまうのはご愛嬌

家に帰りPC上で見てみると

自分の影の中に向かいのビルの外壁に

反射して映し出された、これまた自分の影を発見!

光と影が織りなす、何とも不思議な空間

まるで多重露光のような1枚


・・・でもないか

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
