くたばれ 8o's

         アナログ雑記


"FD 50mm/F1.8" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: FD 50mm/F1.8   Tags: ---

毎年この時期は?

no biteルアー
【2010.5 no bite】                クリックで大きな画像が見られます




そうですフィッシングショーがちょこっと気になる季節です

とは言ったものの、昨年までは暫く行ってなかったのだけれど

久しぶりに行ってみたら、フードコートも

マグロ丼やら食べ物が充実していてびっくり

一日中、見て食べて飽きないくらい楽しい


釣りは不況に強いなどと言われているますが

最近では「森ガール」の次は「釣りガール」などと

まことしやかに囁かれている

大手メーカーが「釣りドル」なる アイドルをメディアに仕掛け

釣りなど知らない若者や、その彼女らをどんどん釣り上げている(笑)

キーワードはecoとアウトドアかな?


ま、若い世代に釣りを知ってもらうのは大変よろしいことなのだが

ルールを守ってお互い(自然)気持ち良く付き合うことが大切なことだよね!


今年は昨年、ウミネコさんたちがフィッシングショーに殴り込んだ成果を

発表するお手伝いが出来そうです!

て、ぜんぜん役立たずのわたくしですが・・・


フィッシングショー OSAKA 2011

国際フィッシングショー 2011 横浜



テーマ フィルムカメラ    ジャンル 写真


26
Category: FD 50mm/F1.8   Tags: ---

未来は明るい?

no bite01
【2010.5 nobite】                クリックで大きな画像が見られます




昨晩、娘の塾の請求書を目にした

分かっちゃいるが15万(冬季講習代含む)・・・

「こういうのが無駄な金だ」と女房

ああ、おれ今朝(昨朝)無駄とは何ぞや?なんて講釈たれてたな(苦笑)

まあこれも何かの試練と思うしかないね

親も学習しなきゃ










テーマ 今日の独り言    ジャンル 写真


04
Category: FD 50mm/F1.8   Tags: ---

Abu

アブ
【アンバサダーたち】                クリックで大きな画像が見られます





過去の写真もクリックして大きくなるように変更しました


AbuGarcia ambasssadeur(アブガルシア・アンバサダー)

その製造は1950年代から今なお作り続けられており

言わずと知れたベイトキャスティングリールの雄

まさにアンバサダーの銘に相応しい

手に取るとダイキャスト製の重量感とヒンヤリとした感触がなんとも心地よい

どこか古い銀塩カメラにも繋がる「物」を感じる

決して性能には媚びず、道具としての遊び心くすぐる

"この釣りにはアブでなきゃ" と言う声はあとを絶たない



この1枚はフィルムじゃなきゃ・・・


って言える1枚を撮りたいものである







テーマ フィルムカメラ    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
