くたばれ 8o's

         アナログ雑記



--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: Ai NIKKOR 50mm/F1.4S   Tags: ---

やさしさ

img029-のコピー
【2014. Nikon F3P FUJI NEOPAN 400 PRESTO】


テーマ モノクロ    ジャンル 写真


17
Category: Ai NIKKOR 24mm/F2.8S   Tags: ---

恒例行事

img023-のコピー
【2015.3 Nikon F3P FUJI NEOPAN 400 PRESTO】




毎年の恒例行事となったスキーからの蕎麦打ち体験

捏ねて 伸ばして 広げて 切って

芳純なる蕎麦の香りは打ちたてならでは

今年の冬の思い出



テーマ モノクロ    ジャンル 写真


02
Category: SIGMA EX 28-70mm/F2.8D   Tags: ---

21st Century Schizoid Man


【2015.4 Nikon D80】





この時代のカメラ、いろいろ文句の付けようがあるのですが

とりあえずMFレンズも使えてそこそこ写ればまあいいかと思い、安いデジ亀を飼いました

わかっちゃいるけどフィルム代・現像費を考えないで撮れるのはありがたいですね

当たり前じゃん・・と言われるのはシャクですけど・・・

最近カメラに嵌まりつつある娘に「使う?」って聞いたら「重いから使わない」と言われました

キムタクが宣伝してるNIKONが欲しいって言ったのに(苦笑)

フィルム代も値上がったことだし、ちょこっとこれで遊びましょう



毎度ここの仁王像を見るたび 21st Century Schizoid Man のジャケットを思い出すのです

King Crimson 1st アルバムのあれですよ

思いません??



テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真


19
Category: ROLLEI FLEX 2.8F   Tags: ---

img009-のコピー
【2014.10 ROLLEI FLEX 2.8F / Planar 80mm PORTRA400】




誰でも指一本で情報を得られる時代

便利だけれど想像や空想は見えないからこそ膨らむもの

豊かなるは考える力だ




2階の奥のほうから大きな笑い声が聞こえる

いったい声の主たちは何を話しているんだろうか?

・・・なんて書くと聞き耳をたてているようでちょっとアヤシい


あれ?あまり豊かじゃないねw



テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真


10
Category: ROLLEI FLEX 2.8F   Tags: ---

浜干し

img005-のコピー
【2015.1 ROLLEI FLEX 2.8F / Planar 80mm Kodak TX400】




関東地方イヤな天気が続きますね

昨日から膝が痛いな・・と思っていたらどうも風邪っぽい

4月の降雪に記録的な寒さ

身体がぜんぜんついていってない感じ




冬の風物詩、三浦大根の浜干し

こうして砂浜で潮風に晒すことによって、ほどよい塩分がプラスされ甘味が増すのだとか



テーマ モノクロ    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

top bottom
